スポンサーサイト

'08 薔薇便り  --- 3 ---
Gruss an Aachen(グルス・アン・アーヒェン)
 クラス : モダン・ローズ フロリバンダ
 カラー : ライト・ピンク
 咲き方 : 返り咲き
 香り : 微香





開き始めの頃。





熟した頃。 笑

今は、たくさんの蕾がついてるけど、一番花は一輪だけ咲いてて、そこに栄養が集中したのか、
妹が「牡丹?」と見間違えるほどの大輪でした。






ローズアンティークさんで買ったGruss an Aachen(グルス・アン・アーヒェン)。
今年で3年目くらいかな?
2月に強剪定したので、今年はこんもりといいカタチになりました。
樹形は立ち性のブッシュ・・・っていうのが、やっと納得です。




テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

<< '08 薔薇便り --- 4 --- | home | ハート オブ モンマルトル >>

comment

本当だぁ、牡丹みたいだねぇ~
近所にも、このバラみたいなの咲いてたー
同じ種類かも・・・
でっかい鼻だったよ!!
あ、、、花でした(* ̄m ̄) ププッ

可愛い~♪
我が家のグルス・アン・アーヒェンはいつの間にか消えました。
いえ、枯らしたのじゃないのよ。
多分、拉致されました。
マダム・ブラビーも居なくなっちゃったし。。。

shizuへ

お!
ご近所さんと一緒なのかな?
ウチの近所には、ハイブリッドばかりなので、こんなオールドローズなのは珍しいみたいで・・・
水遣りしてると隣近所のじーさん・ばーさんが「ほぉぉ~」とやって来るのよ。笑
じーさん・ばーさんは世間話が長いから困っちゃうんだけど。ぷっ
 

*nnn*さんへ

なんてーこったい!!(#`皿´)ムキー!
花泥棒、許せーーーん!
世知辛いですねぇ、ホント。

幸いウチではそういうことはないんだけど、実家や妹のところではあったみたい。

たかが花とは言え、勝手に持って行く神経はわからないですぅぅ!! (怒
 



post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



