スポンサーサイト

薔薇


Ambridge Rose(アンブリッジローズ)

このころんとしたカップ型の花形がダイスキです。香りもいいし。
イングリッシュローズは育てやすいときくのだけど、何故かウチとの相性が悪いみたいです。
成長が今ひとつ・・・ってカンジなの。涙
あ、でも今年のHeritage(ヘリテージ)は頑張ってます♪
ただ、いろいろと大変な時に満開になっちゃって、ゆっくり愛でることが出来なかった・・・(;_;)





コチラは Sweet Chariot(スイートチャリオット)。

ミニバラなのに香りが素晴らしいのです。
明るい色の葉っぱにモーヴピンクのポンポン咲きの小花がいっぱい咲いて、大きく育った薔薇の隙間に置くとアクセントにもなり、何鉢でも置きたいと思うミニバラです。
この写真、白飛びも酷いし花も盛りを過ぎちゃって、本来の可愛らしさが出てないのが残念なんですけど・・・






春の薔薇の盛りが過ぎ、落ちた花びらや花柄切りなど毎日の後始末が大変です。
節操無くいろんな花を増やしているので掃除しにくいのよねぇ。
もっとスッキリするように少し処分しようかな?と思うんだけど、弱った株から芽を出したり花を1、2輪つけてみたりと健気な奮闘を見ると、やっぱりいとおしくて処分できないのです。
だったら、これ以上花を増やさなきゃいいのよねぇぇぇ と思うのだけど、それも出来ない。笑

でもね、のんびり花のお世話が出来る境遇ってホントはすごいシアワセなんだよね。
シアワセ噛みしめながら後始末しなきゃね。





テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

<< 雨上がり | home | とうとう >>

comment

そうなのよねぇ

我が家は、どれが自分の家なのかわからないくらいの同じような造りで、殆ど外観の違いのない建て売りです。でも、やっぱり住んでいる人によって『カラー』があるんですよね。
うちみたいに、な~んもしてなくて、抜いた草の残骸だけが目立つところもあれば、草さえ抜いてなくてボーボーになってる家もあれば、ガレージ横のちょっとした植え込み部分をとってもきれいにお花なんかで飾りつけしているお宅もあったり。
これって、まぁ、その家の主婦の趣味もあるでしょうが、心のゆとりみたいなものってとっても関係してると思います。
花を愛でる心がある人っていうのは、それだけ心にもゆとりがあって・・・って思うのです。

あ、うちも心に余裕はありますが、やっぱりお花には目は向けられませんね・・・。
なんでだか昨晩は『ウチワサボテン』を注文してしまいました。(食用に栽培しようと思ってw)
あと・・・クランベリーの苗とか、キゥィフルーツに落花生・・・。
食い物ばっかじゃないかっ!!(笑)

私の心のゆとりは、クロスステッチと『食べるもの』ですかね?(恥)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱちさんへ

そうですよねぇ。

何にしろ、趣味に向かうことが出来るときって、やはり心にゆとりがあるときですよね。

気持ちが何かに追い詰められている時は、無心になって何かに打ち込めないですもん。

ぱちさんの心のゆとりは
>クロスステッチと『食べるもの』ですかね?(恥)

( ̄w ̄) ぷっ
『食べるもの』に比重が多いような?笑
でもでもクロスステッチをずっと続けてらしてるのは尊敬ですっっ!
わたしはちょっと離れてて・・・
でも、そろそろやる気が出てきて
[Anne Les Petitees Croix]さんの
Mystery Sampler
http://samplermystere.canalblog.com/
これ、可愛いかも♪と思ったんですが、全体像が分からず、布の大きさをどう取れば??とお悩み中です・・・ 涙
ぱちさん、help me~~
 


管理人のみさんへ

先ほど、メールさせていただきました~♪
v(o ̄∇ ̄o)

長いです・・・メール。
ゴメンナサイ
 

かわいいね~~コレ

チャート1のトップのところに書いてあるのが全体のデザインの大きさです(49x214)。
ってことは、まだ縦方向に40目くらいの図案が発表されてないってことかしら?(計算してないけど、まだそれくらい足らない気がする)
来月の15日頃、また発表されるんだよねぇ?

せっかちなんで、全部出揃うまで刺さない私です。

ぱちさんへ

ありがとーございますーー♪
49x214・・・ ホントだ、チャートの最初に書いてました・・・汗っっ

おフランス語の羅列を見ただけで、読む気ナッシングゥゥゥでございました。トホホ
改めて、チャートを見たらなにやらいっぱいクロスステッチでないステッチが・・・
手強そーーー

>せっかちなんで、全部出揃うまで刺さない私です。

すごい!ぱちさんっっ!!
私は別な意味で(中心から刺したいだけ)全部出てから・・・と思います。
でも後もうひとつみたいですよね。
ポシェットの仕立物みたいだけど、普通にベルプルっぽくしようと思います。
(仕立て、できないから・・・涙)
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



