スポンサーサイト

山アジサイいろいろ

深山八重


富士の滝


紅



ハイドランジアは地植えにして、ぶわぁぁぁ~と大きく育てたいと思うけど
山アジサイは、切り詰めて小さく仕立てるのがスキです。

でも、それをやると水の管理が大変なのよね・・・
なので不本意ながら、6号くらいの鉢で切り詰めずに放任。
おかげで今年はどのアジサイもしっかり咲いてくれました。




紅


ぷあとお揃いの紅です~v
これは5日前くらいの紅。
最初はこんな風に白っぽいのです。


 





テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

<< 季節外れな色たち | home | 試行錯誤 >>

comment

私は1枚目の写真が好きー★
紫ってのもいいし、写りも好きかなO(≧∇≦)O
sue*の庭も広そうだねぇ~
カエルのにんぎょうさんだけじゃなく、本物の小さいゲコゲコもいそう・・・
庭が広いと、生き物もいるもんね~

ここでも歌っておくわ・・・
♪いーのち、くれーない、いのち、くれない~

きゃーー。とっても綺麗~
紫と白いのは八重咲きなのかな?
紫陽花は私も大好きです☆☆☆
でもこんなに上手く撮れないけど・・・
「くれない」は我が家にも挿し木で根づいて
大きくなったのがあるのだけど・・・そ・それが!
花が咲いてくれないのです。
蕾もならないし・・・(涙)

sue*さんの「くれない」素敵ですね。
shizuさんの♪歌♪も?思わず笑ってしまいました!

しずったらまた歌ってる。。。
くれないって最初はそんなに白いんだね~
私が買ったのはすでに赤っぽいのばかりだった!
これからまた咲くといいなぁ♪

富士の滝もおそろいだよ!
でも買うときのふだには藤の滝って書いてあったよ(○´д`A)フキフキ
危なく間違って覚えるところだった~

紫の深山八重?もきれい~
花びらがどれも全然違うけどかわいいね♪
でもやっぱりすーのうちのお花はきれいに咲いてるわ~

shizuへ

本物のカエルさんはいないですーー!( ̄w ̄) ぷっ
地植えしてるアジサイはひとつだけで、後は鉢植えだからねぇ・・・

shizuは八重のアジサイが好みなのね♪
今はもっと濃い青っぽい紫になってます。小さくてかわいいよ~、山アジサイは。

それと唄ってくれてありがとう♪笑
これはやっぱり鼻声で唄ったの??( *´艸`)
 

マミー♪さんへ

>紫陽花は私も大好きです☆☆☆

( ̄m ̄*)V
好みが一緒でうれしいぃぃぃですぅ♪
この季節、やっぱアジサイは欠かせませんよね!!

マミー♪さんちの紅はまだ咲かないんですかー(;´Д`)
挿して1年くらい?
もしかしたら挿し木した枝に花芽がなかったのでしょうか?
私は母が挿してくれた隅田の花火が翌年から普通に咲きましたよ。
アジサイもいろいろだから成長の遅い子なのかも・・・ 来年こそ咲いてくれるといいですね♪
期待して待ってみましょう♪ 
 

ぷあへ

富士の滝もおそろいなんだ~v
紅も富士の滝もちっちゃくて可愛いよね♪
今、ウチの紅はまた一段と色が濃くなってホントのくれない色になってるよん。(^-^)

今はねー、もうひとつの西洋アジサイの「シティライン」がぷちぷちとかわいい花をつけ始めてきてるんだ♪
ウチのスモールガーデンは「アジサイ祭り」してるよ~♪笑
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



