スポンサーサイト

大小のマトリョーシカ



フェリシモのクチュリエコレクションにGERA!さんのマトリョーシカが登場してたので、
フェルトポーチを早速作ってみました。


POPな色使いにとっても元気をもらいました。

作ってて楽しくて、勢いづいて家にあったフェルトやチロリアンテープで
小さめのマトちゃんも作ってみた。
小さいサイズのマトリョーシカは携帯ケースにしましたv







携帯ケースはこんなカンジ。

縫い目がガタガタだし、ゆがみもあったり・・・
顔のパーツの配置もヤバいですよねぇぇ。
手作り感いっぱい。笑

けど苦手なお仕立てを完了させて、達成感もいっぱいなのだ。




<< 紫陽花のドライフラワー | home | 実りの秋 >>

comment

きゃ~~~~~!
このコ達めちゃ可愛いよ!!!
目はボタンなのかな?
まつ毛がすげー可愛いわ。
本の表紙の写真より、すーの作ったコの方が
可愛いと思うのはアタシだけじゃないハズ。

ブライスさん、ついにお迎えしてしまいました(笑)
1体しかいないコをカスタムするかどうか?
只今思案中なのです。
てか、ブイライスさんって発売してから
あんなに早く売り切れるとは知らなかったよ~(涙)
本当に欲しかったコは悩んでるうちに売り切れで
それでもどーしても欲しくて、今回のコをお迎え。
1月に発売予定のコもお迎えしたんだけど、お金がぁーーー。

で、体の方はもう大丈夫なの?
無理せずね♪

マトちゃん、可愛いーーーーーーーーーーーーーー♪
私も本の子よりもsue*ちん作の子の方が可愛いと思う^^
縫い目も綺麗に縫えてるし、凄い!
私のなんてヘナヘナよ(^^;
sue*ちんは刺繍も出来るから、いいよなぁ~

実は私もフェリシモでやりたいスイーツあるのよね。迷ってます^^;

>みゆき

大きいほうのマトちゃんの目はボタンで小さいほうはフェルトなのだ。まつげはフレンチノットです~v
目の雰囲気がラガティアンみたいで可愛いよねぇ~

ブライス、どの子が欲しかったのかなぁ?
売り切れてても、ヤフオクで未開封の子も出てるよ。プレ値がつく前だったら定価でも買えるけど、人気の子は「へ??」っていうほどの値段がついてるからねぇ・・・(;´Д`)
我が家のブライスは増えすぎなので、少し整理しようと思ってるんだ~
もし欲しい子がいたら相談してねぇぇ♪
 

>陽菜多ちゃん

写真ではひきつったとことか、くねってるとこなんかが見えてないから・・・(^w^;)
陽菜多ちゃん用のは、もっと丁寧に作るつもりなんだけど・・・ ま、アレよ、手作りの味も残さないとね!( *´艸`)
私も陽菜多ちゃんのスィーツ見て、フェリシモのコレクション見た!
でも、バテンレースの会とホワイトワークの会が手付かずで全てあるという現状・・・
こっちの消化のほうが先だわ!
それにスィーツは陽菜多ちゃんに任せちゃうし!!笑
 

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
こんなポップなマトちゃんがあるのね。
メチャ可愛いわ~しかもポーチになるなんて
優れものね。

可愛いし使えるしで一石二鳥だね。

私ってこういう細かい作業が苦手なの。
作りたいなー?って買ってみても絶対に
完成することがないほど。

だから本気で尊敬しちゃうわ。

>マミー♪さん

えーー!
あんなに器用なマミー♪さんなのに~!!
マミー♪さんなら絶対作れますって!!

フェリシモでGera!さんのキットが扱われた時は、「これだーー♪」って小躍りしそうなくらい嬉しかったです。このフェルトポーチ、可愛い!って憧れてたから・・・笑
実物はホントに可愛くてビビッドカラーに元気がもらえますよん♪

あ、そういえば、マミー♪さんもヘルニアされてたんですねぇぇ。
今回、私は首だったのだけど、最初は首の自覚症状がなくて、右側の肩と腕が異常な痛みで、リウマチみたいな神経症かと思いました。今もまだ痛みと皮膚感覚がおかしくて・・・涙
完治しない病気なのかなぁって時々凹んでしまいます。
あ、ゴメンナサイ。
愚痴ってしまいました・・・m(;_;)m
 
 

マトちゃん可愛い~~。
小さい方は すーの自作?
携帯ケースにしてあって凄い!って思ったよー♪
顔のパーツって置き方で可愛さが違ってくるよね。
すーはプライスちゃんで慣れてるせいか
上手だわー。

>カオ

小さいほう、自作っていうよりパクり。笑
大きいポーチのパターンをまんま縮小して作ったのです。( ̄m ̄*)V
キットのフェルトが余ったので、やってみた!
刺繍部分は、さすがに小さくアレンジできないので手元にあったチロリアンテープを利用したり。
でも、全部の材料が家にあるってどうゆうことよ?って思わず自分に突っ込んでしまったわーー!
ε-(*≧ε≦*)ププ
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



