スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のかけら



ジミーちゃんの絵を見に行きました。

本当に『色の洪水』ってカンジで、ものすごいパワー。
ジミーちゃん、疲れないのかしら?と心配になるくらい。笑

ジミーちゃんは
絵を習ったことがなくてデッサンなんて全然出来ない
でも描きたい絵が次々生まれてくるので絵を習う暇がない
って言ってるそう。

いや、この感性だけが頼り、みたいな絵だからこそいいんです。
だから素直に感動しました。
でも、私には理解できないほど複雑で、天地もどっち?みたいなジミーちゃんの絵。
彼は何処から描き始めて、どのタイミングで完成だと思うのだろうか・・・
などと思ったり。笑

ある意味、ジミーちゃんはサヴァンの人だと思う。
ものすごく集中して絵を描いてるジミーちゃんの写真を見て
深く深く彼を尊敬。


で・・・

ジミーちゃんの緻密な色彩
パワーの渦に飲み込まれた私は
現在 首・肩・腕に湿布を貼りまくり、へろへろになってます。えへへ







<< フルパンさん | home | 紫陽花のドライフラワー >>

comment

あのジミーちゃんが画伯様になるとはね~。
いまだもって信じられないです。
確か、オーストラリアかどっかの画家の弟子かなんかになったんじゃなかったっけ?
この間はTVで『岡本太郎先生が~』を連呼してたけど、宗旨替えしたのかしら。(笑)
ジミーちゃんの感性、ホントすごいですよね~。
確かに、疲れそうだわ、描いてて。

天才って言われる人は見え方が違うんだよね。
いつだかTVで数字が物に見えるって言ってた人がいた。
普通の人には数字は数字にしか見えないよね(笑)
ジミーちゃんもきっと描く時には私たちには見えない物が見えてるんだろうな。。。。

てか、貼り貼り状態って(* ̄m ̄)
例のブツはゆっくりでいいからね。

>ぱちさん

そうそう、たしかジミーちゃんが絵に目覚めるきっかけは「ウルルン」でしたよね~。
それまでは、何かあると「はぁはぁ」と荒い息をしてるだけの印象だったけど、今は立派なジミー画伯ですよ!
たしかにジミーちゃんの作品は岡本太郎先生の影響が多々感じられるものでした。
すっごい躍動感でした~。
 

>陽菜多ちゃん

いやー
ジミーちゃんのパワーのせいか、久しぶりに都会(( ̄w ̄) ぷっ)を徘徊したせいか、めっちゃ疲れました~ 汗っ
やっぱりまだ調子に乗って動き回ってはダメなんだな、って学習したよ!笑

アレは出来上がってて、今、ストラップの注文待ちなのん♪
待っててね~v
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。