スポンサーサイト

絶好調



もう、すごいんです。

ミシンの神様、キターーーーーー!ってカンジなんです。ミシンが・・・( *´艸`)


そう、絶好調なのは、ミシンの動き。
いつも、下糸が引きつってたのに、ここんとこめずらしく糸調子があってるのですよ。
なんか嬉しくて、爆縫いしてます。
今縫わなくていつ縫う?くらいのイキオイ。( ̄w ̄) ぷっ

今回、作ったのはキーケースと謎の横長ケース。









謎の横長ケースの正体はこれです。

ブラ子を連れてお出掛けできるように作ったキャリングケース。
っても、ブライス連れてお出掛けなんてしないんですけど。笑



好調ミシンのパワーに調子づき、ガンガン手作りしてたけど
最近、首と腕がヤバいです。
痛みと痙攣が・・・

手作りは少し休憩。







 

<< お祭り | home | フルパンさん >>

comment

ブラちゃんハロー、かわいぃぃぃ~~♪♪
薔薇のステッチもすーが作ったの?
あふーーん・・・素敵だよーーー☆
もちろんキーケースもいいわぁ。。。
ミシンのかみさま、わたしのとこにもたまにはきてねー(*≧m≦*)プププw

絶好調と言えば・・・
ななの運動会のお遊戯が‘絶好調’って踊りだったの。
「おとなもこどももぜっこーちょ~」って歌なんだけど
ここ最近のわたしのテーマ曲。
というより、頭から離れないの(T▽T)アハハ

すー、からだもお大事にしてね。

横長ケースのバラ、よく見たらステッチしてあるー!
可愛いね~♥
ブライスさん、おくるみに入ってるみたいで
スゲー可愛いんだけど(*^_^*)

我が家のミシンにも神様降りてこないかしら。
下糸が引きつるんだよね~。

痛みはどう?
マシになった?

タイトルで「おぉ!」と思って・・・
作品見てまた「おぉ!」と感動しちゃいました。

この横長ケースのステッチは!!
以前から手掛けていたのよね。
素敵~~~♪どちらも凄いー。

やっぱsue*さんは写真のセンスだけでなく
お裁縫のセンスまで抜群なんだね。

えっ?新しいミシンを買ったの?
私も下糸の調子が悪いとめげるから気持ち
分るわ。

幸せなブライズさんだね!!

sue*さんもお身体大事にしてね。(祈)

>れいこ

ななんちゃんの運動会!
可愛かったでしょうねぇぇぇ♪
私も、ムスコが幼稚園行ってた頃、全ての行事に
涙してたわ~ 笑
家ではまだまだ赤ちゃんみたいに見えるのに
みんなと一緒に走ったり、踊ったり・・・ に感動して。
  
  >すー、からだもお大事にしてね。
ありがとーーー♪
前みたいなのは二度とイヤだから、自己管理 頑張るよ!




>みゆき

ミシンねー、ずっと糸調子が悪かったのよ~
なので、カマ掃除してみたら神様が降臨されたわーー!!笑
やっぱ、どんなとこでも神様はキレイなところがお好きなのねん☆
みゆきもやってみて~♪

痛いのは、天気のせいかもだけど、姿勢が悪いのもいけないし・・・
TV見るときは、ネックキーパーしてるよ!( *´艸`)



>マミー♪さん

そーです!そーです!!
このステッチ、以前手掛けたまま、放置してたもの。笑
やっと、カタチにしましたよ~ ( ̄w ̄) ぷっ

ミシンは以前からあったものだけど、
買ったときから糸調子がイマイチで・・・
もう一度取説を熟考して、糸の掛け方とか間違ってなかったので
これは、釜かも・・・ と思い、掃除したらビンゴだったんです~♪
掃除っても、カメラ用のブロワーで、シュッシュッと吹いて
ミシン付属のハケで適当に掃っただけなんですげとね!笑

  >sue*さんもお身体大事にしてね。(祈)
ありがとうございますーーー!
人生楽しんでなんぼのモンだと思ってるので
無理しないでやっていきます♪
マミー♪さんも、無理なさらないでねーーー!!
 

頑張ってるね~、最近。
でも 無理しないでね。
体の調子が良いとミシンの調子と一緒で
作りたくなるのもわかるけど~。(笑)
刺繍がアクセントになって素敵だわ。
刺繍が出来るって羨ましいわー。いいな~~。
でも・・・ まさかブラ子ちゃんのお出かけ用のケースとは
思わなかったけどね。(笑)

うちにも。。。
キターーーーーー!sue*ちん神様!!

凄いよ、凄いよ!
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪
\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/ やっしょうのまっかしょ
ヘ(^^ヘ)ヘ(^^ヘ)ヨイヨイ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノヨイヨイ
って感じ。
夕飯の支度なんて、やってられっかぁ~~~とゴソゴソ包みをペロン^^
詳細については後日upさせてもらうねぇ~

>カオ

えへへ
ちょっと頑張りすぎちゃった!
縫い物、編み物って、意外とチカラを入れて作業してるんだなって
改めて思ったよーー。

カオはあんなに手先が器用だから
絶対、刺繍も上手に出来るハズ!
ただ、手芸ならなんでも・・・って訳にはいかないよねぇ
スキでないと、あんな細かいもの、しゃらくせえよね。( *´艸`)




>陽菜多ちゃん

神様なんて・・・ 川* ̄д ̄*川ポッ ←違

てか、気に入ってくれた? くれたよね!!!(強制)
満身創痍の作品じゃ。 魂こもってるぜよ ワハハ
 

お邪魔しま~す

こんにちは!!
キーケースとブライスのケース、いいですね~!!
ブライスケースは作れそうだから、いつか作ろうと思って・・・実行せず。

sue*さんのを見たら、やっぱり作りたくなりました。(出来は違うと思うけど・・・)

フルパンさんやっぱりカワイイですね~。
ウィッグとっても似合っています。

>ペルーさん

こんばんは~♪

ブライスケースもキーケースもカタチとしてはとっても単純なので
結構すぐに出来ましたよ~v
ペルーさんも是非作ってみてください!
ブライスケースは、キルト芯を挟み込んでるので
それが緩衝材になって、大切なブラ子ちゃんが傷つかなくていいです♪

ウィッグのフルパンさん、今じゃあまりにも見慣れすぎて
デフォヘアの子を見ると「頭ちいさっっっ!」って思っちゃいます!^w^
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



