スポンサーサイト

星咲アッツ桜





星咲アッツ桜




これは、2003年4月に撮ったもの。
この苗は、今では枯れちゃってもうありません。 
購入後、2~3年は春には咲いていたけど・・・残念。

おぎはら植物園さんで冬に苗の購入。
届いた時は、「( ̄ェ ̄;) エッ? 土だけ?」みたいな状態だったけど、春には見事に咲いてくれちゃって、あの時の感動を思い出した。

これは私も実際にどんな花が咲くのか見たことなくて、名前だけで購入を決めた品種だったのね。
普通のアッツ桜みたいな小花がわらわらと咲くのかな?と想像してたのだけど、咲いてみたら全然違ってた!笑
花径が7~8センチほどで山野草では大輪でした。
ニョキっと立派な一輪咲き。

今では山野草がかなり普通に流通してるけど、この星咲アッツ桜は見かけたことがありません。
貴重な苗を消滅させたのかも・・・(;´Д`) モッタイナイ

あ、先日ホームセンターで「ヒマラヤの青いケシ」が売ってました。
すごい。

でも数年前なら私にとっては文字通り「高嶺の花」だったのに、こんなにユルく売られるなんて・・・
軽いショックで買うのを忘れてしまった。





<< エンジェルハート | home | ハリウッド >>

comment

8cm近くもある花なの~?!
すげー!大輪!!!
星咲って名前がピッタリやな♪

アッツ桜って名前も初めて聞いたよ。
普通のアッツ桜は、野山に咲いてるのかな~?

しかし、毎回写真綺麗に撮れてるな(^ ^)
バッチグーだわ♪

みゆきへ

この花ねー、花芯部分の濃いグリーンと紫のとこが、めっちゃキレイだったのよ!

>普通のアッツ桜は、野山に咲いてるのかな~?

山野草だから多分咲いてると思うけど、見たことないなー。笑
普通にガーデンセンターで売られてるから、野山より人様のお庭のほうが断然咲いてると思うよ。( ̄w ̄) ぷっ

写真、ホメてくれてありがと~(テレテレ)
ヘタなんだけど、いっぱい撮ってるので、これから古い写真も記録としてUPしていこうと思うんだー。エヘヘ
 

なぁ、めっちゃ写真綺麗やん!!
デジカメではこういう遠近感ある写真とれへんよなー
望遠レンズみたいなんいるんやろ?
もしかして、月でも見るんか?ってぐらいでかいの付けてるんちゃうやろなー(´→з←):;*.:;ブッ
今度さ、カメラの紹介もしてよ。
手ごろな値段でないの?
1万代で・・・そんなんないか・・・

shizuへ

shizuのリクエストに答えて、デジカメのエントリーあげるよ!
だって、薀蓄長くなっちゃうので、コメントの返信におさまりきれないから。笑
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



