スポンサーサイト

手作り日和



ブライスの服、縫いました!
みんなのブライスお迎えラッシュになにやら刺激されたみたいです。笑
っても作ったのは、このヘボいワンピだけだけどな!!( *´艸`)クスクス

これは、フリースなので、裁断してもほつれなくて
「私のための生地?」ってくらい、ウレシイ代物でした。

この一番シンプルなパターンでも、ポケットをつけたり
スカート丈を短くして、短めのレギンスと合わせたりすれば
もっとオサレになるかも・・・


で、今日は私にしては褒めてあげたいペースで
3点、手作りしたのだ。

ひとつは、ブラ服でしょ。
もうひとつはミシンカバー。
これも超シンプルに、リネンに前に編んでたドイリーをつけただけ。
でも、カバーしたまま持ち運べるように、上部取っ手のとこを
ぱこぱこする蓋つけたんです。 少しだけ努力した。笑






んで最後のひとつは
カオへのお礼の品。 これは、カオに届くまでヒミツ~v ( ̄ー ̄)ニヤ...






テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< リネンチュニック | home | doll服 >>

comment

No Subject

偉い!!!

ほめてつかわす。

>*nnn*さん

うふうふっ

ありがとーごぜぇますだ~v

今、肩と腕はカッチカチやで~


No Subject

おっ!
ワンピ可愛いやんか~~~♥
ワンピとヘアバンド、すごく合ってるよ。
う~~~ん、さすがだな!!!

ミシンカバーもドイリーがイイ感じ。
神様が降りてきたミシンだもんね~
大事に使ってあげて下さい(*^_^*)

カオのブログUP、楽しみにしてるよ♪

No Subject

さすが!!
かわいいやないのーーーー❤
フリースねぇ~、扱いやすいと・・・メモっとこ(Pv`*照*)
私もyuinaの捨てようと思ってた服で作ろうかと思ってたんだぁ~♪
こんなに上手に作れるんだから、もっと凝ったものでも上手に作れるんちゃうん?

ミシンカバーも、素敵~
お洒落だよ♪♪

No Subject

>みゆき

ワンピ、単品ではヘボいけど、他のもので誤魔化した!笑
ミシンったらねー、カオへのプレゼント縫おうとしたとき
絶不調で、冷や汗タラーンだったわよっっ!
カバー作るとき縫い目パターンをジグザグ使って、
その後の直線縫いがおかしくなって・・・ 涙
必死で糸調子合わせたよ!




>shizu

凝ったものかぁ・・・ ムリやね!(;_;)
何度か挑戦したもん・・・
shizuに紹介したサイトさんで型紙も買ってるけど
挫折して投げてるもん、チュニック。
細かくミシンかけるのって、どうすればいいの?


かわいいですね^^

ブラちゃんの服は、本当に難しいですよね・・・
フリースでこんなにステキに出来ちゃうんですねv-352
私も挑戦してみようv-217

No Subject

可愛いワンピだね~♪
縁取りのステッチがとてもお洒落~

ミシンカバーもシンプルで素敵!!
黒いドイリーも引き立ってて上手だわ~
さすが!!sue*さんだわ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

>ママさん

ホント、難しいですよねぇ。パーツ、小さいから・・・ 涙
でもこれは、切り替えもないし、袖もないし
一番シンプルなパターンだし、生地がほつれないので
作りやすかったです♪
フリースは、安物の薄い生地がいいですよ~v
縫い合わせがゴロゴロしないので。
あ、薄手のフェルトもいいと思います♪
是非、挑戦してみてください!!




>マミー♪さん

縁のステッチ、頑張りましたーーーv
あと、余りものの毛糸のワンポイントも!笑
どんなに少量でも、捨てられないな~と痛感しましたわ。ふふふ

ドイリー、病気になる前に作ったものなんだけど
やっと日の目を見ました♪
レースのドイリーって結構活躍してくれるので
また、ちまちまと編んでいこうと思います!


ほほぉ~~

頑張ってるぞよな。
可愛いぞーーーーーーー。
で、ワンピの後ろはどうなってる?
ほつれないってのは本当に魅力だよね。
しかし、本当にsue*ちんはセンスあるなー。
どうやったら、そんなにセンス磨ける?
おせーて!

>陽菜多ちゃん

( ̄□ ̄;)!! ドキっ
う、うしろね・・・ 
ズバリ、開放状態! 汗っっ
自分用だから、スナップつけてないのだ。
自分用・・・ってのは言い訳で、単に詰めが甘いだけぢゃがな。フォッフォッフォッ

このワンピ1枚じゃ、とても見れたものじゃないけど
下にタートル着せたり、またはストール巻くとか、
ひざ下の長さのレギンス履かせるとかーーーー
いっぱいアレンジしたら可愛いと思う!
こんな他力本願なもんがセンスいいとは言えんがな!( ̄w ̄) ぷっ


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



