スポンサーサイト

ニット帽



ファータイプの毛糸で帽子編みました。
毛羽立ち具合も触り心地も、すごくいいです、これ。
編み目も分からないので、ファー生地っぽいの。

あ、これでアンティークベアみたいなの編んだらいいかもーーー♪










頂いたラ・フランス。

ゴチになる前に、ポスカっぽく写真を・・・ と思ったら
食いしん坊が横切りました。 あらら






テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< ふたり | home | リネンチュニック >>

comment

No Subject

うぅぅーーーsue*さんって何でもこなしちゃうから
凄いー。

ファータイプの毛糸があることさえ、知らなかった
私です。(^ ^;Δしかも良く似合っているね~♪

ラ・フランス!!みずみずしさが上手く撮影してあって
美味しさが伝わってくるわ~さすがだー!!!
私、大好物なのよね~もう食べごろかな?


No Subject

可愛い帽子が出来たね~♪

うんうん!
この糸でクマさん編んだら可愛いと思いまふ。
すー編んでみたら?

ひげーーーーー!(笑)
バックが黒だから、ひげも綺麗に見えるわ。
ラ・フランス、見た目はゴツゴツさんなのに
すーの写真に写ると、上品に見える!
やっぱり「カメラマンsue*」だわ。

こないだね~我が家にもラ・フランスがあってー
息子の友達が遊びに来た時に剥いてあげたのよ。
お友達はラ・フランスを知らなかったらしく
「コレ何?」
「ラ・フランスやで。
 梨の仲間やねんでー」
と自慢げに説明する息子。
初めて食べた友達の一言
「ジュースみたいで美味しいな」
上手いこと言うな~と、思ったよ。

No Subject

帽子かわいいーー(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
こういう毛糸さぁ、編んでて自分で編み目がわからんくならへん?
色もきれい~★
すー、手作りに気合入ってきたなぁ~♪

ラ・フランス、今日はタルトにして食べたよ~
去年なおちに教えてもらったレシピで作ったのO(≧∇≦)O
おいしかった~(Pv`*照*)
写真、すっごく奇麗!
すーって何でもできるから尊敬するわ~
師匠、新しい技法教えてよ~

No Subject

ほんとだー!上品に見える!
「ラ・フランス」というか「おフランス」だ。
みゆきの息子ウケましたー。
美味しく食べたんだね♪

ファータイプの毛糸って編み目が見えなくて
数を数えなおしたいときとか泣きそうにならない?
クマを編むなんて地獄だべ・・・

>マミー♪さん

ラ・フランスはまだ食べごろじゃないみたい。
ヘタ辺りを指で押したけど、まだ固かった。(お預け状態・・・ 涙)

毛糸・・・ 最近は、モールタイプやぽこぽこしたのや、いろんなのが
手芸屋さんに充実してるよv
見てるだけでも楽しいのです♪
で、そんなん見てると、いろんなアレンジやパクリ(!笑)を思いつくのよね~ ぷぷ




>みゆき

可愛いっしょ、この帽子♪
これ、すんごく適当に編んだんだけど、それでもOKなとこは
やっぱ毛糸の底力だわ~( ̄m ̄*)V

 >「ラ・フランスやで。
 >梨の仲間やねんでー」
 
 >「ジュースみたいで美味しいな」
なんか、可愛い会話だね~♪
男の子って、いくつになっても会話が素朴だよね。
てか、私も早く食いてぇぇぇ!!



>shizu

この毛糸、編んでて目が分からんかった!( ̄w ̄) ぷっ
でも、ブライスに被せながら、適当に収支合わせるやり方だから
こんな毛糸の方が私には好都合なの!笑

ラ・フランスのタルトか~ おいしそ~♪
でも、私には絶対作れないだろうな。 てか、作らないだろう。 笑
フルーツはフレッシュな時に素材そのもので味わう!王道を行くぞ♪

新しい技法って・・・ 写真の?
んと、これはー、カメラのお陰です!笑
このカメラのピクチャースタイルのひとつで、こんな風に
キリリっとしたラ・フランスが撮れたよん♪ うふっ
shizuも、デジイチ買おうv




>まりもこ

はい~♪
お陰様のおフランスですぅぅぅv ( *´艸`)

この帽子ね、めちゃくちゃに増目したり、減目したりして作ってるから
数なんて数えないのさっ♪ ←だから出来るんです!
適当にやる分には、私でもクマさんが作れるのよ。( ̄m ̄*)V
だけど、編み図があるあみねこはダメなの。 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
あれだけは、天敵かも・・・ ダイスキなのに・・・
まりもこ、待ってるからね・・・  ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・


No Subject

sue*は編みネコちゃん ダメだったの?
へ~~~、信じられないー!
苦手ってやっぱりあるもんだね。

この帽子 流行ってるね!
ショップのコが 可愛い服着て帽子をかぶってるわ~。
sue*も自分用を編んで 頭にのせて見る?^m^
可愛いかもよ~~。(笑)

ラ・フランスって見た時と違った味がしない?
私も好きなんだけど しずみたいにタルトは
焼けないよー。(^^ゞ

>カオ

そーなのぉぉぉ。あみねこ作れない・・・ 涙
作る気マンマンで、ねこやまさんの本まで持ってるのに・・・
(本は眺めるだけの癒し本になってるけど。笑)
かわいそうだと思ったら編んでちょうだい♪笑

この帽子、手芸やさんで人間用が作品見本であったのよ。
レシピは配布してませんってなってたけど、
じーーーっと見て、おにんぎょサイズで編んじゃったわ!ワハハ
このタイプの毛糸は、ヘタによじったりしないで(長編みとか)
細編みとか中長編みで、ゆる~く編んだらいいみたい。
自分用にも編みたいけど、1玉700円ほどするんだよ~
出来たのを買ったほうが安上がりかも・・・

ラ・フランスはホント見た目を裏切るよね。
初めて見たときに、母に「食べる?」って聞かれて、
「いらん。二十世紀梨にして。」って答えてたもん。ぷぷっ

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



