スポンサーサイト

また







今度は棒針でニット帽。
3つも編んでしまった。笑

こんなに作ってどーする?ってカンジなんだけど
みんなそれぞれ似合う色が違うんだな、これが。 大変よ、大所帯は。笑

あと、懐かしのリリアン編みでブライス用のマフラー作りたいんだけど
リリアンの道具って今もあるのかしら?
てか、やり方覚えてない気が・・・ 汗 



ニット帽のてっぺんにポンポンをつけるのが、今のお気に入りスタイル。
でも、いつもポンポンがショボいのよねぇ。 とほほ





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< リリアンでマフラー | home | ふたり >>

comment

No Subject

私もニット帽好きーー!
かわいいよねぇ~
自分はかぶれないから、にんぎょさんにかぶせたい!
だけど自分で編めないから、交換会でお願いしてあるんだぁ~♪
すーは編み物も上手だねぇ~
ホントにオールマイティーだわ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 

No Subject

ブライスさんにニット帽も可愛いね~♪
すーも仕事が早いよね~。
一気にブライスさん達のニット小物が増えたんじゃない?

リリアンーーー!!!
たまーに、売ってるの見るよ!
ほら、昭和の駄菓子みたいなのばっかりう売ってる店。
アタシもさ~買おうかな~♪と思ったんだよね~。
でもさ、その時はアシュレットさん居なかったし
蛇の様にドロドロ編んで、何にする気?と
自分に自問自答して、買わなかったー!
確かさ~編み方も2種類あったよね?
星の形みたいに針に掛けるのと~
蜘蛛の巣みたいに針に掛けるヤツと。

No Subject

可愛い~♪
sue*さんちのブラちゃん達は幸せでいいな。
家の子達はほったらかしですから。。
もともと、家にいる時間が極端にすくない人間ですが、
そこへ来て、すっごく手のかかる犬を一つ所有しているもので
趣味にあてる時間はほとんどな~し!状態。
いや、時間は作るもの、、ではあるのですがね。

No Subject

すー、おひさしぶり♪

どどどーっと写真見せてもらいました☆
さすが大所帯!!
見所満載ですな~~。

今日のニット帽もとっても素敵です☆
そのシマシマの、わたしがかぶりたいぐらい。。。

No Subject

すーとこは帽子増殖中だー♪
コレ全部編み図無しで編んでるの?
すーは編み図が嫌いなの(笑)??

>shizu

言ってくれれば、編んだのに~ 
でも、編み目キレイじゃないから、いらないか!笑

ブライスは帽子が似合うよね~v
私も自分は被らないけど、可愛い帽子見ると
ブライス用に作りたくなるよ! ぷぷ



>みゆき

リリアンねー、ネットで探したら、雑貨やさんですんげー可愛い
木のリリアンがあったよーー!
買おうと思ったんだけど、見てると「これ、自作出来る?」と思い
作ってみたら出来ちゃった~ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私がやってたのは、星型に掛けるやつだったわ~

リリアンってブライスのマフラーに最適だよ~♪
細めの毛糸でやるといいカンジだったよ~v



>*nnn*さん

こんなんでよかったら、なんぼでもプレゼントしますよ~、*nnn*さんっっ!!

ウチの子たち、シアワセなのかどうか・・・( ̄~ ̄;)
こんな手作り感いっぱいのものばかりあてがわれて・・・ねぇぇ・・・



>れいこ

きゃーーー! れいこ、元気だったの~?

どどどーーーっと見てくれてありがとう!
大所帯だけど、出てくる子は限られてるんだけどね。笑
ニット帽は、人間用を参考にして作ってるから
そのまま大きく作ったら可愛いと思う。
れいこ、作ってみて~♪ れいこは似合うと思うよv



>まりもこ

そそ、編み図ナッシングよ~
嫌いって言うか、編み図で立体化する・・・のがでけん!涙
考える時間が長すぎて、進まないの~
だから、適当に合わせながら作るのしか出来ないのよねぇ。


No Subject

シマシマ帽子のコの写真 好きだよー。
ちょっと伏目で意味しんじゃない?(笑)
こんなコートにニット帽を
私もかぶってみたいね~。
・・・って無理だけど。。(笑)

リリアンって懐かしいー。
私も小さい頃 プラスチック筒のはりで
編んでたよー。
どこまで続けるか 止め時を悩んでいたわぁー。(^w^)
↑の記事のリリアンマフラーも
先にカラフルな物を付けるだけで変わるねー。
可愛いわ~♪

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



