スポンサーサイト

リリアンでマフラー










作っちゃいましたよ!( *´艸`)
先っぽは、以前作ってたフェルトボールで装飾してみた。
1つとして同じ色のフェルトボールがなくて、
でも新たに作るのが面倒くさかったので、バラバラの色のフェルトボールをつけてみたら
これが結構かわいいかも。




リリアンって、構造はとても単純だから、家にあった筒とアルミワイヤーで
リリアン編み機(?)まで手作り。( ̄w ̄) ぷっ

編み方とかもうろ覚えだったけど、ネット検索したら丁寧な画像入りで
手取り足取り教えてくれるサイトさままであるんです!トレビア~ン!

なので、家から一歩も出ずサクサクっとリリアン編みのマフラー完成♪





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

<< 近況 | home | また >>

comment

凄い凄い

とっても可愛いぞぉ~♪
リリアン編みで作ったとは思えない。
昔、流行ったよね。(歳バレバレ)
それに編み機までお手製とは!

フェルトポールもそれぞれ違う色って所が、またgoo-----。

No Subject

なんですてーーーー!!!
リリアン編み機(笑)作ったのか?!
アルミワイヤーに筒ね。
ふむふむ。
筒はサランラップでいいかしら?
長過ぎか。。。切るしかない?

フェルトボール、違う色で正解だよ♪
すんげー可愛く出来てるよ(*^_^*)

>陽菜多ちゃん

リリアンは、いつの時代も女の子には流行ってるのだよ!笑
編み機ねー、どっかに売ってるような売ってないような・・・微妙じゃない?
だから、「ええい、作っちゃえーー!」って。( ̄w ̄) ぷっ
やれば出来るもんだ。( *´艸`)




>みゆき

サランラップの芯はデカいかもーーー。笑
私は、径1.5cm程度の厚紙芯で作ったよ~
(なんで、そんなものが家にあったのか、ナゾなんだけど。笑)
長さは10cm程度に切ったよ。
ホントに簡単だから、みゆきも手作りリリアン仲間に是非!!( *´艸`)

先っぽ、正解? うれすぃな♪
小さいポンポン作ろうと思ってたんだけど、小さ過ぎてムリだったさ~ ワハハ


No Subject

めっちゃかわいいーー!!欲すぅぃ~O(≧∇≦)O
すーは本当にセンスいいなぁ♪
で、黒髪がかわいい(*〃ω〃*)テレ
今ねぇ、ズラのレイヤーが欲しいのよねぇ~
サイトは色々探してて、「お気に入り」がブライス店でいっぱいになってきた・・・

No Subject

いつもの事ながら・・・sue*さんのセンスの良さに
驚いていますぅ。

リリアン編みって私は初耳だけど、ほんわかしてて
可愛いのね。また先っぽがフェルトボールなんて
凄い発想だね。マジに可愛い~(o^-^o)

個性的で゚+.(・∀・).+゚.。oO(素敵)

No Subject

リリアン編み機もお手製とはー!
ワタシはらせん状になったのをネームプレートにつけてたよ!
今で言うストラップ的な?

みゆきのサランラップの筒に「太いよっ!」って突っ込んじゃった(笑)

チュニックも帽子もマフラーもよいセンスですわ♪
ブラボ~

リリア~ン トレビア~ン

かわいい、かわいい!
リリアンの糸、なんでかうちにいっぱいある。
でも、実用的じゃない色ばっか。
うちも子供にやらせてみようかな~。
手作りマシ~ンいいね。

>shizu

いる?笑
マフラーだけでいい? 帽子も作っちゃうよ♪ うふっ
今、ハマってるから、帽子・マフラーは希望者があれば
プレゼントしちゃうよ~v

ヅラはねー、私は
Phat Berryさんで、モヘアウィッグ買ったよ~♪
http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducrk503/
レイヤーカットタイプもあったよん(´∀`)



>マミー♪さん

えーーー! リリアン、知らなかった?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  リリアンって田舎の少女の手芸道具なんだろか??涙
リリアンは、「アンデミルミル」の小さい版みたいなの。
簡単なので、お子様用手芸道具ってとこかな?
それをいいオトナが、おにんぎょのために・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ... 危ないわねぇぇ!



>まりもこ

リリアンのストラップも「あると思います!!」笑
お花モチーフとか、ボタンとか、レースとかーーーー オトメなもの付けたら
めっちゃキュートになると思うよ~v
あのビビッドなリリアン糸を何色も使ってシマシマにしたり~

てか、まりもこもリリアンで遊んだことあるのね!ラヴ~♪



>ぱち様

ウチにリリアン編み機が作れる材料があったことも不可解だけど
ぱち様んちには、リリアン糸がいっぱいあるなんてーーー 
なじぇ?? 笑

リリアンは単調な作業だけど、筒の中から
編みあがったリリアンがにょろんと出てきて、
ちゃーーんと編めてるとこは、子どもは楽しい♪って思うんじゃないかな?
子どもには、知育のための遊び道具なんだろうけど
今の私には、ボケ防止の遊び道具にゃのだろうか・・・ (;´Д`)


ドキッ!

マミー♪さん、リリアンを知らなかったのね。。。
年齢さを感じた(笑)

帽子とマフラー希望しまーーーーーす^^

>陽菜多ちゃん

いぇす さーーー!!

あの超カンタンなフリースワンピでよかったら、
帽子・マフラーに合わせて作るけど、どや? いらんか?いらんか??(揉み手)笑


No Subject

ほすーーーーーーーーーーーーーーーーい!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



