スポンサーサイト

これからもよろしくです





この写真は、先日ダンナに手伝ってもらいながら、薔薇の剪定した時の薔薇の小枝です。
ちっさくても生きる気マンマンの枝を切るのはとても気が進まない作業です。
でも春の開花に備えて樹に余計な負担をかけないためには大切な作業なんです。
この枝は、そのための犠牲・・・なんかじゃない。
今はこうして健気な小さな葉っぱが私を元気付けてくれて
やがて枯れたら土に戻し、養分となる大切な役目があるんです。



ところで

暫く、blogが更新できずにいて、ご心配おかけしました。
その間、励ましてくれた方々には言い尽くせないほど
感謝しています。
本当に有難うございます。


blog更新できなかったのは以前にも触れていたように
病気が見つかり治療のためでもあったんですけど
病気の重さより、病気になったことでの恐怖なんかで
ちょっとだけ気が沈んでたからです。

でもまたこれから、いつもの私でやっていくので(もちろん超能天気!笑)
よろしくお願いします。


私はblogでは楽しいことや趣味のこととか、ホントどうでもいいことばっかで
暗くなる話題は避けたいと思ってました。
ですが、今日だけ反則します。
追記に私の中でもやもやしてたことを吐き出します。









今回、見つかったのは癌でした。
特に珍しい病気でもないし、今では早期だったら完治する可能性は高いし、
仮にステージが多少進んでいてもいろんな延命方法はあると思う。
だから怖がるものではないと思ってました。
実際、自分が癌宣告されたとき、最初は「それが何か?」ってカンジでした。
ステージもⅠ期だから当然初期だからなんてことないって思ってました。

でも家族の反応とか、術後、当分は短いスパンで検診は続けていかないといけないとか、
何かいろんなものが少しずつ心に暗いシミを作っていく・・・みたいな。
病気の状態は悪くないはずなのに軽く鬱っぽくなってたと思います。

そして、TVで白血病の闘病に頑張っている市川団十郎さんの
ドキュメンタリーを見たり、鳥越さんの3度目の癌再発のニュースを知ったりして、
言いようのない無力感が襲ってきました。


私のような何のとりえも徳もない人間が、
どうして頑張る必要があるのだろうか?っていう思い、
生きることの意味が分からなくなったこと、
でも、こんなんじゃいけないというあせりなどが
今回一番辛かったことです。

だけど、やっと最近、開き直ってきました。
とりあえず生き続けるといいことあるかもと。
(実際、あったし。ニンマリ)



なんだか、取り留めない内容でごめんなさい。
もう、こんなマイナーなことは書きません。
今回だけ、許してね。




そして最後におまけ画像。
葉っぱをカジカジしようとやってきたちゃーくんです。笑










<< マトリョーシカメイデン | home | よいお年を! >>

comment

そっか~

そんな出来事があったんですね。
いや、*sueさん最近やけに大人しいな~と思ってたわさ(笑)
病は気から・・・って言うけど、気だけじゃ治らない病気もあるからね、しっかり治してください。
あんまりテンションあがると(後で)疲れるから、元気も適度にしといてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

すー、おはよー♪

わたしなんかがコメントしても
すーの気持ちがどうにかなるものではないって思うけど
おひさしぶりのごあいさつって思って
コメント読んでね(*^^)v

すーの手作りした作品たちや
とっても素敵な写真、
‘わ~’って素直にいつも感動しちゃうの。
だからこれからも少しずつ、
そんなすーの素敵な一部を見せてねっ!
そう、わたしのために見せておくれ~~~!!!笑

ところでいいことって何があったの?
たからくじあたりそうになった??
↑あたったって言わないとこがいいでしょ。

では、こちらこそ、これからもよろしくね。

やほー

おかえり^^
待ってたよ♪
書きたい事、言いたい事、沢山あるんだけど
上手く言葉に(文章に)出来ない(^_^;
だけど、ここにコメント残す事で何かが伝わればいいなって思う。
体調と体力、それぞれと相談しながらボチボチやるのが一番。

こちらこそ、宜しくね♪♪♪

今回の写真もす・て・き(はぁと)

No Subject

すー!!!
おかえりなさい!!!

さすが、イイ写真撮るね~♪
2枚目のおまけ画像、おまけにするのは
勿体ないよ~(*^_^*)
この写真、すーのちゃーくんへの愛を感じるわ。

生きてる事って素晴らしい事なんだよね。
こうやって、すーが帰ってきてくれた事
すごく嬉しいよ!!!

で、いい事ってなに?
聞いたら知りたくなるじゃないのさ~(笑)

No Subject

sue*さん。いろいろな思いを
乗り越えてきたんだね。

sue*さんとの出逢いは
私にとっても嬉しいことだったし
今年は是非とも交換会が実現するといいね。

薔薇を剪定するのって勇気がいるけど・・・
美しい花が開花するって信じていると
こたえてくれるものだものね。

今年も素敵な薔薇の写真を楽しみにしているね。

No Subject

すーのステキな写真いつも見るのを楽しみにしているよ♪
今回のも本当にステキー!
いろんなものへすーの愛情なんだよね~

ところでいいことって何だったの~?
生きているといいことはいっぱいあると思うよ♪
すーがそう思えるようになって本当によかった!
またたくさんの写真を見せてね(●´艸`)ヾ




No Subject

sueー
ちょっと元気で良かった~。
そして ちょっと良いことがあって
良かったねぇ~。
やっぱりsueの写真は好きだわ♪
私も元気をもらうもの。
これからも楽しみに見に来るから
バンバン撮ってヨ!v-221

thanks♪

>ぱち様

最近、やけに大人しい・・・だなんて
もー私ってば、どんだけ暴れん坊だったんだ?みたいな。笑
でも、ぱち様らしい励まし、ありがとうです!!



>管理人のみ様

後で、メールするね!!



>れいこ

れいこ、ありがとう♪
れいここそ、もっとデジイチの写真を撮って見せてよ~
私も楽しみにしてるんだよ。

いいことはねー、今は内緒♪( *´艸`)
でも宝くじじゃないですカラー!!笑



>陽菜多ちゃん

いつも本当に有難う♪
私こそ、何をどう伝えたらいいか・・・ 今回のエントリーは
めちゃ言葉を考えたけど、これが精一杯だったよ。( ̄w ̄) ぷっ



>みゆき

ただいま!!

生きてることが素晴らしい・・・ そんな単純なことが
見えなくなってました。
患者ってのは、尊厳も何もなくて、ただお医者さんや看護士さんに
「いや、それは恥ずかしいから勘弁して・・・」なんて言えず
生き恥さらしてるわけだから、何頑張ってるんだろう??なんて
ネガティブにもなっちゃうよねぇ。

でも、もうそんな気持ちは吹っ切ったよ!
春も近いしね!!笑



>マミー♪さん

私こそ、マミー♪さんと出逢えてウレシイです。
前向きに頑張るマミー♪さんに、こんなことで心折れてた自分が
恥ずかしいです・・・(>Д<)



>ぷあ

ありがとう!!
さんまさんじゃないけど、「生きてることが丸儲け」
これからはこの精神でいくよ!笑

それに写真もいっぱい撮ろうと思うから
「えぇぇ、もう腹いっぱいだよーー!」と嘆くほど
ガンガン載せていくからね!!( ̄ー ̄)ニヤ...



>カオ

へぇ!バンバン撮りまっせ~v
これからは、いろんな花が咲き乱れ始める季節に突入だからね(≧m≦)
花だけじゃなく、ブライスもバンバン発売されてるから
ご用心ですわよ♪ ふふふ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れちゃったけど・・・

これからもよろしくね^^

書く事で少しでも気が晴れるのなら、書いてもいいと思うよ^^
誰だって弱気な心を持ってるんだもの。
いつだって聞きます^^

無理しないでマイペースで
のんびりゆったりやっていきましょう。

>ママさん

お久しぶりです~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!

 >書く事で少しでも気が晴れるのなら、書いてもいいと思うよ^^
ありがとうございます!
でも、私、弱音吐いてると、セーブできなくなりそうで・・・

それに辛くても、ヘラヘラ笑ってると、深刻なこと忘れちゃうアホなんです。笑
これも一種の自己防衛なんでしょうかね? ぷぷっ


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



