スポンサーサイト

愛用デジカメ



ハゼラン

'03年撮影。
グラフィックソフトを使って加工してみました。( ̄ー ̄)ニヤ...




この写真もそうだけど、私がいつも使ってるデジカメは普通のヤツ。
機種はニコンのCOOLPIX4500。

Nikon
 ↑
ここ、クリック プリーズ♪
(あ、カメラの紹介ページだから別に覗かなくてもいいです。笑)


2002年発売のデジカメだから、古くてもう製造されてないんだけど、こいつはなかなかイケてるヤツなのです!
発売当初は、一眼レフデジに負けない写りだとかなんとかと、一部のマニアからの絶賛。笑
これが購入の動機になったのだ。ワハハ。
あと、一眼レフデジみたいにレンズ交換できないけど、一部使えるアクセサリもあるし。

それともうひとつの重大な動機は、スイバル式だったってこと。
これはレンズが回転することなんだけどね。
だから、地面の花を撮る時も這いつくばって・・・なんてことをしないでもレンズを回転させて、液晶モニターを確認しながら撮影ってのも可能。
このスイバル機能は賛否両論なところがあるけど、実際使ってみるとすごく便利。
オススメです。
(同じくスイバル式のデジカメだとカシオにもあるはずです。)

なにせ古い機種なので、今どきのデジカメに比べると画質もスペックもかなり劣ると思うけど、わたし的には使いやすくてお手軽なので普段使いにもってこいなデジカメです。


これからデジカメ買おうかな?と思ってるアナタ!(shizuのこと?笑)
私が撮る程度の写真なら、普通のデジカメで十分なのですよ~。


でー
shizuが気にしてたお値段なんだけど、調べてみたらすんごくショックなことが・・・
(私にとってね・・・ 涙)

今、私が使ってるCOOLPIX4500の後継機らしきのはCOOLPIX S10。
なんと、このS10、価格comで一番安い店でなんとーーー!

17,800円!!

ありえねーーー!
(号泣)

てか、shizuーーーー! あったよ、1万円台・・・  よかったね・・・





あぁ、調べなきゃよかった・・・(テンション↓↓)







<< Healing | home | エンジェルハート >>

comment

毎回綺麗な写真は普通のデジカメなのか!
てっきり、カメラ小僧みたいなのだと
思ってたし(笑)

1万円台かぁ~欲しいなぁ~。
でも、携帯も欲しいんだよぁ~
パソコンも欲しいしなぁ~。
すー、金くれー!

キレー・・・。

こないだ公園に行ったとき
桜が結構咲いてたから
すーみたいな写真が撮れるかな~ってやってみたのよ!
マクロモード(?)みたいのにして。

そしたら・・・ただアップなだけ。。。あはは。
センスまるでナシコでした!

みゆきへ

携帯・・・パソ・・・

私も買い換えたーーーい!! ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー

>すー、金くれー!

おぉ!がってんだっっ!
って、び、び、貧乏人になんちゅーことをっっ!
ムリムリ(涙)

でもさ、今回調べたCOOLPIX S10。
この値段だと「買い」だと思うんだよねぇぇ、ここまで安くなってるしー。

私も欲しいわぁ。

みゆきーー、金くれーーー!!




れいこへ

あれれ?
マクロにしたら、背景がボケない?

れいこーー!
それは距離が合ってないのかもーーー!笑
寄れる限界まで寄って、ピントがあったときにパチリとしてみたら出来ると思うよ~♪
出来なかったら、れいこのカメラの限界かも・・・(;´Д`)

でもね、そんな時の裏技としては、レンズ前に虫眼鏡やルーペをくっつけて接写したら、背景がボケるよ♪




グットダイミングゥ~♪グゥ~♪グゥ~♪
今、写真撮ってたとこさー!
みゆきの↓写真、超いい感じーーー!
私のぼっさい写真載せるのが恥ずかしい・・・
ごめんよみゆきーー∑(lliд☼ノ)ノ

カメラさー、私のは一昨年位に買ったんだけど、sony Cyber-Shot DSC-T9なの。
これでもすーみたいに上手に撮れるのか??
30000円ぐらいしたと思うんだけど。。。
使いこなせてないのかなぁ??
どうよー。どうなのさー。

shizuへ

shizuのデジカメ、すっごくいいじゃんーーー!
私のより、上等だから、絶対ステキ写真が撮れるよ!!
なんかー、もったいないほど使いこなせてない気がする・・・
1センチまで寄って、撮影ができる「拡大鏡モード」ってのがあるから、それをセレクトして、どアップの写真撮ってみそ。
きっと背景がボケて写るから!

sony Cyber-Shot DSC-T9のサイトで、T9で撮ったサンプル写真を見たら、感動モノの写真だったわよーー!

もぉ、近所に住んでたら「ちょっと貸してみ!」とか言って、実践で教えてあげるのにぃぃぃ

ちなみに、私のファーストデジカメもsonyのサイバーショットだったのよ~。
考えてみたら、これもスイバルだった!笑



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみさんへ

またまた某所にてメッセージさせていただきました♪うふっ
ダイスキな写真の話、(あ、カメラの話かな?)出来てとっても楽しいですぅぅ!!
これからも、log写真いっぱい載せるので、ツボったらメッセージ残してね!!
 

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



