スポンサーサイト

ハイドランジア  カメレオン



えーーー!!!!Σ( ̄ロ ̄|||)
この季節にもう紫陽花? とビックリ!

そして、花についてたタグを見て2度ビックリ!!

そう、これ「カメレオン」っていう紫陽花なんですよ。
最初は薄いピンク、そしてグリーン、最後にチェリーレッドへと
花色が変化する紫陽花なんです。

前から、欲しいな~ と思ってた紫陽花のひとつだったんだけど
紫陽花の季節だと5000円~ のお値段がついてて
(やらしい話でゴメンナサイ)
「高すぎっっ!」って買えなかったんだよね~
(dollには、あんなに注ぎ込むくせに! なんて突っ込みはナシで・・・笑)


そしてそして、お値段を見て3度目のビックリ!!! 笑

高嶺の花だと思ってたカメレオンが、たったの1280円で売ってたのです。
あぁ、神様はいらっしゃるのね~ ( *´艸`)



今日は、ケータイがぶっ壊れて泣く泣く機種変したのだけど
花一鉢買っただけでhappyになりました。
(何? 最近の携帯本体価格はっっ!! と、ここでもビックリしたのです。涙)

あ、そして、もうひとつhappyが・・・








これですっ!

こんな可愛いの、見つけたんです~v
「赤毛のアン」のフィギィアです。 めちゃちっこいの!
これは
「Anne imagining at the window」(アン、窓辺に夢想する)

これは、マリラに部屋で聖書を暗記するように言われたアンが
いつの間にか、空想の世界に浸り始めた・・・ ってカンジ?笑

他にも、にっくきギルバートに助けてもらうハメになる
シーンの、木舟が沈みかけるフィギィアもあったりして
思わず大人買いしそうになったよ。ぷぷっ






テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

<< MIXオーブリー | home | ブルーミーブルームズベリー >>

comment

随分とお手ごろな価格でGETしたね。
ウチにも以前からカメレオンが植えてあってね・・・

でもそのチェッカベリーになかなかならなくて。(/□≦、)
調べてみたら~チェッカーベリーにする為には
日向に置いてガンガン太陽の日差しが必要。
という情報を入手。
それから鉢植えにしたことを覚えているよ。

移り行く月日と共に鉢を抱えて移動したことを
思いだしたわ~。(^ ^;Δ

変化する綺麗な色を愉しめるといいね。

赤毛のアン。凄く可愛い~。
どんだけ小さいのかしら?

>マミー♪さんへ

でしょ、でしょ! お手頃価格。笑

そーなんですよね。
色の変化を楽しむには、グリーンにさせるときはあまり日に当てず
レッドにさせるときに日に当てる・・・とか。
面倒っぽいけど、楽しみでもあります♪

赤毛のアンのフィギィア、最長の窓枠のところで6センチくらい。
アンの顔は1センチあるかないか・・・ くらいです。
やっぱ、小さいものってオトメ心をくすぐりますよねぇ~ ぷぷっ


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



