
ターシャテューダー展



実は、絵本作家だったのね。知らなかった。( ̄w ̄) ぷっ
私ってば、勝手に「有名なガーディナー」だと思ってました。
87歳でも新作絵本を描いてる、すごい作家さんでした。

ターシャのお庭やライフスタイルには憧れる人が多いと思うけど
あの有名なバーモントのお家は、なんとターシャが56歳の時
一人暮らしを始めるために息子に建ててもらったお家。

いいなぁ。
息子に夢を叶えてもらえるなんて・・・

ターシャテューダー展では、ターシャが愛用してた日用品や
買出しのための走り書きや(あの繊細な絵とは対極な力強い字でした。笑)、
彼女の普段着の展示、
ちょっとのスペースだったけどお庭の再現もあったり
ターシャの仕事机や使い込んでる絵の具やペン、
お気に入りのチェアにひざ掛け・・・
どれも彼女の暮らしぶりが伺えるものばかり。


どれを見ても自然体で、
「あぁ、これだけ好きなものに囲まれて、自立し、健康で、
自然の中で日々を送れたなんて、たぶん彼女はとても
満ち足りた人生だっただろうな」 と思いました。





t1638.jpg


よだれモノのお庭。
私なら、薔薇やハーブや花々の香り、周りの木々のマイナスイオンで
あっけなく昇天しそう・・・ 笑






これからもよろしくです





この写真は、先日ダンナに手伝ってもらいながら、薔薇の剪定した時の薔薇の小枝です。
ちっさくても生きる気マンマンの枝を切るのはとても気が進まない作業です。
でも春の開花に備えて樹に余計な負担をかけないためには大切な作業なんです。
この枝は、そのための犠牲・・・なんかじゃない。
今はこうして健気な小さな葉っぱが私を元気付けてくれて
やがて枯れたら土に戻し、養分となる大切な役目があるんです。



ところで

暫く、blogが更新できずにいて、ご心配おかけしました。
その間、励ましてくれた方々には言い尽くせないほど
感謝しています。
本当に有難うございます。


blog更新できなかったのは以前にも触れていたように
病気が見つかり治療のためでもあったんですけど
病気の重さより、病気になったことでの恐怖なんかで
ちょっとだけ気が沈んでたからです。

でもまたこれから、いつもの私でやっていくので(もちろん超能天気!笑)
よろしくお願いします。


私はblogでは楽しいことや趣味のこととか、ホントどうでもいいことばっかで
暗くなる話題は避けたいと思ってました。
ですが、今日だけ反則します。
追記に私の中でもやもやしてたことを吐き出します。






Read more?


よいお年を!



もうすぐ2008年も終わっちゃいますね。

いいことがたくさんあった人も、悲しいことがあった人も
来年は、笑顔の絶えない1年が訪れますように。



写真の花は深山ラッキョウです。
寒くなると咲き始めて、1ヶ月以上こんなに可憐な花を見せてくれます。
ピンクの小花が楽しそうでしょ。

本当は、凛とした冬の白薔薇が一番好きなので、白薔薇の写真を・・・と思って
撮ってみたけど、すごく悲しそうな写真になったのでボツにしちゃったよ。笑
今年最後の御挨拶用なのに、物悲しいのって不吉だもんねぇ





Merry Christmas!


今日はクリスマスですね~
皆様、楽しく過ごしたかしら?

私は、風邪気味なのか、発熱したりしてちょっと体調が「???」なカンジなんだけど
とにかく人生楽しく!がモットーなので
食っちゃ寝~ 遊んで、食っちゃ寝~ 遊んで と、能天気に過ごしてます。ぷぷっ

で、
自分で勝手にクリスマスプレゼントっちゅうもんを買って、ゲーム三昧してますわ。ほほほ


ということで、以下は夢中になってるゲームの話題。


Read more?


近況



ご無沙汰です。 汗っ

まずは・・・

shizuからドイリーとてふてふがモチーフになった消ハン、
まりもこからはあみねこ4号、いただきました♪
shizu、まりもこ、本当に有難うv 

そして・・・

ワタクシ、健康診断であまりよくない結果をいただきまして(涙)
来月、検査を兼ねた入院をすることとなりました。
自覚症状がなかったから、ビックリっていうか、凹むというか、
なんか複雑な気持ちなんだけどねー。笑

今年は、夏に頚椎ヘルニアで苦しみ、冬はこれかーー!みたいな
病気続きなんだけど、でもね、ダンナがねー、驚くほどいたわってくれて
今、私は何でもOK状態なの。( *´艸`)

「人形? 欲しいんなら買うてええよ」とか
「Wii?欲しいんなら買うてええよ」とか。( ̄m ̄*)V 

なので、Wii、買いましたがな!!本体と「街へいこうよ どうぶつの森」 ぷぷっ



続きは、街森あれこれです。


Read more?


| home |



