
出来ました




Gera!さんの赤頭巾ちゃん。
今は、額が届くのを待っているところです。

一緒に写ってるのは、エクセのチャイさん。(あぁ可愛い・・・)


ついでなのでエクセ繋がりで、ラブミさんもーーー♪
ニット帽とストールで冬支度っぽくね?
でもこのストールの下は、ワタシのヘボワンピという、情けない格好なのです。( *´艸`)
けど、可愛いーーー!!!  (テンション↑↑( ̄w ̄) ぷっ)








あ、そして、もうひとつ
CHSのChristmas at Hawk Run Hollowのblock3も完成。






次に取り掛かる予定なのはblock5。
クリスマスらしいツリーなので、刺すなら今でしょ~(笑

でも、チャートを見て、頭の中に???が飛び交ってます。
ツリーの枝(葉っぱの部分の/)って、DMCの935でヨイのでしょうか??
んで、キャンドルと被ってるんでしょうか??

はぁぁぁ
考えると、針が進まないから、適当に刺してみよう・・・(これでもA型)





テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用
Little Red Riding Hood




Little Red Riding Hood(c)Gera!
Linen:Zweigart Linens 40ct Flax
Thread:DMC




寄り道してます。
Gera!さんの赤頭巾ちゃんですv

makimakiさんとのクリスマスオーナメント交換会用のオーナメントが
無事仕上がったので、今はもう少し進んで
後は、オオカミの噴出しセリフ部分のみ。
ラストスパート、頑張るぞ~~

Gera!さんのチャートも多色使いなので
単色のものが恋しいです。笑

CHSのクリスマスものは暫くお休みしてQVに手を出そうと思ってるワタシ。
(あぁ、なんて浮気者・・・ 笑)



テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
Block 1 ***Fin***





Christmas at Hawk Run Hollow (c)Carriage House Samplings
Linen:Lakeside Linens 40ct Examplar
Thread:DMC



やっとやっと、block1が終わりました~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

で、まぁお約束通りと言いますか、間違ってます!
2箇所。

一目で分かる左の赤いお花部分。真ん中のしべは「黄色」指定だったのに
間違ってます。赤のまま・・・ いいの、コレはコレで可愛いから。
(デザイナーさんへの敬意の念はないのか?)

とにかく激しい色替えと、微妙な色違いに苦労しました・・・
指定のNPSを使ってれば、もっと分かりやすいのかもだけど
代用のDMCなので、最初、「クラウンの色違いの意味が分からんっ!」と
思わず毒づくほど。

block1で、かなりヘトヘトになったので
ベタが多いけど色替えが分かりやすいblock3へと進んでます。






Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
36ctでのChristmas at Hawk Run Hollow

布注文に素早い対応をしてくださったchi-さんのお陰で
早速、取り掛かってます♪
(いつも、ありがとうございます!! >chi-さん♪)

サクサク進みます。
それはとっても楽ちんなんだけどーーーーーー





目がスカスカ・・・ __| ̄|○
もっと進むと、気にならなくなるんでしょうか??

大変だったけど、40ctでの仕上がりのほうがワタシの好み。



ここにきて、揺らいでおりまする。
苦しく険しい道を選ぶか、目の粗さにジレンマ持ちながらサクサク進めるか・・・




むむむ~(悩)










テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用
QC ***Fin***




A Quaker Christmas (c)ByGone Stitches
Linen:Lakeside Linens 36ct Basketweave
Thread:Crescent Colos Belle Soie)...Cranberry・Collard Greens・Cinnamon Stick



制覇しました~~~( ̄m ̄*)V


間違えてるとこは多々あるはずだし、もしかしたら刺し忘れてる
小さいモチーフもあるかもだけど、それなりに美しいです。笑

あぁぁ
達成感と共に一抹の寂しさも・・・
そのくらい、このリネンとシルク糸は気持ちえかったです。( *´艸`)





このリースの中の空白は、クリスマスっぽいベルとか、柊みたいなチャームを
つけようかな?と思います。
今度、ちっさいチャーム探してみようっと♪


しつこいけど、もう1枚。
モチーフのどこの部分もキレイです。






このQCが終了したので、
「さぁ、Christmas at Hawk Run Hollowに本腰体制よっっ!」

と、言いたいとこなんですけど・・・



カラダに厳しい40ctに萎えてます。
なので、みんなに「このヘタレがっっ!」と罵られようが


36ctで仕切りなおします!!」 (威張るとこか??)


やりかけの40ctリネンは、小物用に大切に使います。無駄には出来ん。





36ctリネンが届くまで
去年のやりかけのクリスマス物をちまちまと進めようと思います。



Read more?


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

| home |



